2022年3月の記事一覧

壮行式を開催してくれてありがとう(柔道部がんばれ!)

 

第44回全国高等学校柔道選手権大会出場に向けて

和太鼓部の力強い演奏の響きが出場6名の背中を力強く押していただいた。

柔道部員一人一人が個々の思いを伝えることができた。

柔道に関わる選手の憧れの聖地、日本武道館で全国に鶴来高校の名前をより知ってもらえるように上位を目指して頑張ると全校生徒に誓うことができた。

昨年は、出場権がありながらコロナ渦のため団体戦は中止となっただけに

選手の1年越しの思いは熱かった。小柄ながら鶴高魂全開で頑張ってほしい。

忙しい中、和太鼓部をはじめとする皆さま、応援ありがとうございました。

 

柔道部 3年生ありがとう!            お疲れさまでした。

2月28日(月)

本校柔道場にて3年生送る会を行いました。卒業式3月1日(火)に行われている予定でしたがコロナ禍における対応ということもあり前日の28日(月)に実施になりました。

 令和3年度 卒業生(3年生名簿)

  男子  井海晴天(北辰中出身)  進学  順天堂大学

      松田 陸(高尾台中出身) 進学  国際武道大学

      伊藤碩哉(笠間中出身)  進学  国際武道大学

      喜成昌樹(高尾台中出身) 就職  鰀目漁網 

  

  女子  南出智紅(高尾台中出身) 進学  金城短期大学 

      道上心愛(布水中出身)  就職  白山比咩神社

 在校生が司会を進行し、早速在校生からの余興(コント)が始まりました。6組の鶴高柔道コメディアンが心のこもったコントを披露しました。(笑)柔道の実力以上という出来栄え。見事なものでありました。卒業生は大笑いで楽しめておりました。それぞれからメッセージタイム!

涙あり、苦笑有。こんな時間が素敵な思い出に、、、。。

最後にプレゼントを在校生から3年生へと。全員がプリントされたマグカップ。黒帯。それにメッセージを込めた色紙などが渡された。

 3年生は来年度それぞれの道に進学するもの社会に出て勤務するものそれぞれに道は違うが鶴高で頑張って育んだ「鶴高魂!」柔道部で培った「無限の力!!」を武器にまた世の中に出ても社会のレギュラー目指して頑張ってほしい。3年生の皆さん!本当にありがとうございました。今後のご活躍を楽しみにしております。