2022年4月の記事一覧

柔道部 始動

令和4年3月28日(水)全国大会も終わり、数日間の休みを経て、本日、柔道部の活動を再開しました。今日は地元の小舞子海岸で砂浜ランニングを行いました。その後、海岸清掃を部員全員で行いました。強さを求めるだけでなく、「精力善用」「自他共栄」の柔道精神も育んでいきたいと思います。

 

第44回全国高等学校柔道選手権大会 結果

令和4年3月20日(日)21日(月)に日本武道館(東京)において全国高等学校柔道選手権大会が行われました。20日には男女個人戦、21日には男女団体戦が行われました。コロナ禍において選手、監督全員がPCR検査を行ったうえでの大会で、出場ができなかった学校もありました。大会が開催されたことにとても感謝しています。

男子個人 66kg級 石川大真 ベスト16

     73kg級 福田悠真 1回戦敗退

     81kg級 南出健槙 ベスト16

     無差別 小林大希 1回戦敗退

男子団体 1回戦 鶴来 ①-1 長崎日大(長崎県)

      2回戦 鶴来 1-0 開星(島根県)

      3回戦 鶴来 ①-1 高松商業(香川県)

      準々決勝 鶴来 0-3 作陽(岡山県)

今大会において、接戦をものにし、5位入賞を果たすことが出来ました。決して大きくない体ですが粘り強く戦い抜いた勝利です。石川県にとっても久々の全国大会入賞となり関係者一同喜んでおります。また、8月のインターハイ(愛媛県松山市)にむけてより一層精進して参りますので応援よろしくお願いします。