2017年11月の記事一覧

【柔道部】新人お疲れ&選手権頑張ろう会

 新人大会の翌週末、チーム全体で富山の雅楽倶という温泉に出かけました。関節を痛めた者もいたし、筋肉を痛めた者もいたし、優勝して個人的には賞賛された者もいましたが、負けて悔しい思いもたくさんしました。一度しっかりチームでコミュニケーションを図り、リフレッシュをしたいと思い決行された企画です。また、10月に若狭選手が東アジアカデで、台湾で優勝を成し遂げたことを受け、温泉帰りに台湾料理で食事会を催しました。みんなで台湾を味わい、若狭選手や新人大会の慰労をし、総勢 24名で良い時を過ごせました。疲れを取った後は、1月の選手権に向けてチーム一丸となり再び頑張りたいと思います。いつも応援ありがとうございます。

  

【柔道部】トレーニング講習会

 エアロビック現世界チャンピオン斉藤選手(SKJ所属)、そして日本代表コーチ杉原先生にお越しいただき、トレーニング講習会を行いました。白山市の坂田道場さん、鶴来道場さん、そして中学生から高校生までたくさんの方々が参加してくださいました。 講習内容として「柔軟性、体幹、体の連動性を高めるトレーニング」を行いました。2時間にもわたり、丁寧にご指導して下さいました。今までにやったことのない動きがあり、子供たちは苦戦しながらも笑顔が見られ、とても有意義な時間を過ごせたのではないかと思います!教わったことを今後に生かし、“続けて”いきたいと思います。本当にありがとうございました!

  

【柔道部】新人大会報告

 11/9(木)~11(土)と石川県高等学校新人体育大会柔道競技が行われました。

《結果》
●団体戦第2位
 Bリーグ1位通過
決勝トーナメント
 準々決勝   鶴来 3-1 県工
 準決勝      鶴来 5-0 星稜
 決勝戦    津幡  3-1  鶴来

●個人戦
 60kg級       第2位 大谷甲斐斗        第3位 平田匠
 66kg級       第1位 若狭智也
 73kg級       第1位 別司宝聖           第3位 北浦亘征
 81kg級       第1位 藤田智大
 90kg級     第3位 喜成健斗
  100kg級     第7位 芦谷尚紀
  100kg超級    第7位 堀下晟瀬           第7位 箕拓夢

 平日にも関わらず応援に来てくださった保護者の方々、OBの方々、先生方、また3日目には本校ラグビー部の仲間たちが応援に駆けつけてくださいました。とても力になりました。本当にありがとうございました!今回の新人戦は悔しい想いをした者がたくさんいます。1月に行われる選手権予選。チームが、そして1人でも多く、日本武道館の畳の上に立てるよう感謝を忘れず日々精進していきます。応援よろしくお願いします!

 

写真:各階級優勝者(66kg級、73kg級、81kg級)
  

【柔道部】保護者連絡会兼新人戦頑張ろう会

本日は保護者連絡会兼新人戦頑張ろう会でした。
みっちり練習した後、保護者の方々と一緒に白山比咩神社へ必勝祈願に行きました。
それぞれの想いを神様に誓い、自分自身に誓うことができたと思います。

  

その後は美味しい美味しい豚汁!やっぱりうまい!たくさん食べて元気モリモリです。

  

鶴来高校柔道部はたくさんのOBに支えられ、保護者の方々に支えられ本当に幸せです。感謝の気持ちを胸に、チーム一丸!自分、チームを信じて闘います!



負けられない闘いがここにある。
11/9・11/10・11/11いざ決戦。
場所:石川県立武道館
応援よろしくお願いします!
〝No Limit . 〟

【柔道部】ラグビー部応援

ラグビー部花園予選決勝。
応援団として柔道部も参加して来ました。
ラグビー部の勇姿をまじかで見ることができ、柔道部一同燃えています!
ラグビー部のガッツに負けず、柔道部も闘って来たいと思います!
11/9・11/10・11/11 いざ決戦。