2018年4月の記事一覧

【柔道部】春季大会

 4月22日に第26回石川県高等学校春季柔道大会が県立武道館で開催されました。本校からは3チームが出場しましたが、Aチームが準優勝、Bチームが3位という結果に終わりました。両チームとも津幡Aチームに敗退し、まだまだ実力が及ばなかった悔しさをかみしめながらも、インターハイ予選へ向けて闘志を新たにしていました。また別司宝聖選手(越前中出身)と北浦亘征(高尾台中出身)が優秀選手賞を受賞しました。次は来月に開催されるジュニア体重別選手権で結果を出せるよう、全力で稽古に励みます。

<結果>
決 勝 鶴来A 1-2 津幡A
準決勝 鶴来A 4-1 津幡B
    鶴来B 0-3 津幡A
鶴来Cは初戦敗退

※悔しすぎて写真を取り損ねました。以下は本校柔道場で撮影した入賞者たちです。

優秀選手賞を受賞した左:北浦選手と右:別司選手

【柔道部】大会のお知らせ

 松山新顧問と新1年生を迎え、ますます闘志に満ち溢れている柔道部ですが、新年度、近々開催される各種大会についてご案内します。

「第26回石川県高等学校春季柔道大会」
日時:平成30年4月22日(日)開会式9:30~
会場:石川県立武道館(金沢市小坂町西8-3)

※本校より3チーム出場します。
Aチームの大将(無差別級)は昨年度全国選抜大会で3位に入賞した若狭選手です。
自分より大きな相手にどんな戦いを繰り広げるかが見所です。

「平成30年度 石川県ジュニア柔道体重別選手権大会」
日時:平成30年5月6日(日) 開会式9:30~
会場:石川県立武道館(金沢市小坂町西8-3)


※20歳以下の大学生も参加する大会で、ジュニアオリンピックの県予選になります。
昨年度、全国大会で5位に入賞した平田選手に期待がかかります。

 どちらの戦いもインターハイ予選に向けての試金石となる大事な大会です。鶴高魂を忘れずに、全員が己に勝つ強い気持ちをもって臨んできます。応援よろしくお願いします!