2017年9月の記事一覧

【柔道部】東アジアカデ柔道選手権大会優勝!!

 若狭選手が台湾で開催された東アジアカデ選手権大会で見事優勝しました。男子ジュニアコーチの平野先生から「オール1本勝ちで、技も冴えてキレていた」との報告もいただきました。試合結果は以下の通りです。

 2回戦  VS タム(マカオ) 〇送襟締
 準決勝  VS リン(台湾)  〇反則勝
              (払腰一本が、相手ブリッジによる反則勝ち)
 決 勝  VS リアオ(台湾) 〇払腰

 今後も若狭選手だけでなく柔道部全員が頑張ります!

【柔道部】東アジアカデ激励費授与式

 今月20~25日に台湾で開催される東アジアカデ柔道選手権大会に日本代表として参加することが決定した若狭選手に、学校長より激励費とともに「落ち着いて取り組めば必ず優勝できる」という熱いエールもいただきました。期待に応えるべく世界へ羽ばたいてきます!

 

【柔道部】全日本ジュニア第5位!!

 9月9日~10日に、埼玉県立武道館において平成29年度JOCジュニアオリンピックカップ全日本ジュニア体重別選手権大会が行われ、北信越代表として男子55㎏級に本校から平田選手が出場しました。ベスト8まで勝ち進みましたが、3位決定戦で東海大学1年生に惜しくも敗れ、5位という結果に終わりました。しかし、大学3年生までが出場する大会で、高校2年で5位という成績はなかなか出せるものではありません。今後のさらなる成長に期待したいと思います。