サッカー部の活動

カテゴリ:今日の出来事

「常笑軍団」サッカー部、新チーム始動!

4月24日(土)

 高円宮杯JFA U-18サッカーリーグ2021石川大会の初戦が行われました。今年度は内灘高校、金沢向陽高校、金沢大学附属高校との3校合同チームで戦います。初戦はFCサザンと対戦しました。

 クラブチーム相手に一歩も引かずに常に攻めの意識で80分を走り抜けました。前半戦は0-0、シュートがポストに阻まれるなど悔しい場面も多くありました。

 後半戦は0-3、顔をうつむけず最後まで精一杯チームのためにプレーをしていました。結果は0-3と残念ながら敗戦となってしまいましたが、課題の多く見つかるゲームで、今後ひとり一人の成長に期待したいと思います。

 チームスローガンは「常笑軍団」。

 どんなときでも笑顔を忘れず、プレーしていきたいと思います。今後ともご声援のほどよろしくお願いします。(田向)

 

 

サッカー部の紹介

部 名    サッカー部

部員数    1年男子 3名 女子 0名

              2年男子  名 女子  名

              3年男子 3名 女子 0名      

顧問の指導方針   

 勝利至上主義ではなく、フットボールを通じて、自分で考え・決断し・実行する姿勢を身につけ、多くの成功と失敗を経験させたい。チームスローガン『常笑軍団』を掲げ、在学中だけでなく卒業後もフットボールを続け、人生を豊かに☆

活動内容

    ・内灘町サッカー場または本校グラウンドで練習(雨天時は本校体育館)

 ・各種大会出場

総体総文の日程    5月下旬~6月上旬