サッカー部の活動

2022年3月の記事一覧

【サッカー部 卒業生への贈り物】

いつも応援頂きありがとうございます。

先日、卒業式が行われ、本校サッカー部では3名の卒業生がいました。

一人ひとりへの卒業祝いということで部員一同のメッセージ入りサインボールをプレゼント。

本来であれば、部員全員でお渡ししたかったのですが、この状況下ですので生徒会長であり、部長の樋(22H)より卒業式終了後に一言を添えて手渡しをすることができました。

少し気恥しそうにしている姿は印象的でした。

 

3人のうち2人は初心者で、決して「上手く」「強い」チームかと言われるとそうではないかもしれません。しかし、気持ちや礼儀作法といった部分は「強い」3年生であったなと感じます。

メッセージを見る限り、後輩たちにもその姿は伝わっています。

そして、昨年度まで本校におられた顧問の先生の影響を大きく受けた最後の学年でもあります。

合言葉でもある「常笑軍団」を胸に、この後の人生もどんなに厳しい状況でも乗り越え「笑顔」で歩んでいってほしいなと願うばかりです。

 

3年間お疲れ様でした。一緒にサッカーができて幸せでした。ありがとう。

 

    

【サッカー部 2022年 外での初蹴り】

2月28日(月)

 

いつも応援頂きありがとうございます。

本日、2022年の外での初蹴りを行いました。

(遅すぎる…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。笑)

本校では12,1,2月はフットサル中心に行い、3月より切り替えのシーズンに入ります。

久々の外でのサッカーに、選手は大盛り上がりでした。気持ち良い天気のためか、テンションがハイになり叫んでいる選手も。怪我無く、1時間半汗を流しました。良い雰囲気で次のシーズンを迎えられそうです。

 

この後、卒業式・入試などで2月13日(日)迄はOFFシーズンという捉え方をしています。

2月14日(月)からは新シーズン開幕ということで、練習試合なども積極的に行います!

(ちなみに、既に3回組んであります。また報告させて頂きます。)

シーズン開幕戦に向けて、今からモチベーションもコンディションも高めてほしいと願うばかりです。