サッカー部の活動

2021年6月の記事一覧

【常笑軍団サッカー部 U18リーグ日誌】

高円宮杯 JFA U-18 サッカーリーグ 2021 石川大会

 

6月21日(日)9:00キックオフ vs北陸学院高等学校

総体での成長を糧に、今回は本校選手が6名出場しました。

中には公式戦初出場の選手も…40分ハーフの試合を走り切りました。

途中で足がつったり、あまりの暑さでくじけそうになりながらも精一杯戦い抜く姿は頼もしく思えました。今後に期待です!!

特に今回は普段の移動で使うマイクロバスが無く、朝5時に金沢駅集合で和倉に向かう選手も多くいました。そういう試合外でも初体験・成長の機会に触れられること、何かを感じながら日々過ごしてほしいと思うばかりです。

 

 

【選手のコメント】

21H 本多日向

後半10分で足をつってしまいました。みんなが頑張っている時にベンチにいるのはとても悔しかったです。次は身体を整えて、走り切りたいと思います!!

 

22H 清水海友(公式戦初のフル出場!)

ディフェンスができず悔しい思いをしたので、次の練習で課題として取り組んでいきたい。

もっと周りの選手と話し合いながら声掛けを積極的に行うこともしていきます!

 

次回、7/10(土)13:00 Kickoff vs金沢龍谷B(in かほく市サッカー場)

今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします!!