輪島中NEWS

2020年7月の記事一覧

石川・福井で修学旅行

本日、3年生の保護者の皆様に、

「修学旅行実施のお知らせ」を配付しました。

行き先は、関西から石川・福井の両県へ変更します。

旅程も2泊から9月17日出発の1泊へと短縮し、

内容は「郊外での体験型」へと移行しました。

<主な体験>

・ツリーピックアドベンチャーでラフティング体験

・フルーツランドで巨峰狩り体験・パークゴルフ体験

・ホテルでテーブルマナー研修

・物産館で和菓子作り体験

しっかりと準備し、有意義な旅行にしたいと思います。

0

親子あいさつ運動

今日は、ソフトボール部親子による挨拶運動がありました。

梅雨明け間近のどんよりとした曇り空の下で、

明るくさわやかな挨拶が響きました。

8月1日には、親子清掃ボランティアを予定しています。

ご協力、よろしくお願いします。

0

輪島市水泳交流記録会

26日、小学生、中学生、高校生がサン・プルルに一堂に会し

「輪島市水泳交流記録会」が開催されました。

この大会は、小・中・高校それぞれの大会の代替大会として

輪島市水泳協会のご協力の下で実施されたものです。

選手の皆さんは、たくさんの声援を自分の力として、

多くの自己ベストが生まれるなど、大変盛況な記録会となりました。

 

 

 

0

修学旅行について

今週の新聞報道で、

輪島の「修学旅行実施」が決定されたような記事が掲載されました。

しかし、すでにご案内させていただいたように、

感染症拡大状況によって、行先及び日程の変更や中止もあり得ます。

現在、関西圏の状況が厳しいことから、行先を北陸として調整中です。

来週、早々に決定しご案内させていただきます。

 

 

0

奥能登バドミントン大会

23日、サンアリーナを会場にして

奥能登バドミントン大会が開催されました。

3年生にとっては最後の大会となる区切りの大会です。

悔いのない精いっぱいのプレーができたことを願ってます。

・男子団体 2位

・男子シングルス 藤山 2位  岡田 3位

・男子ダブルス  藤山、岡田 2位  

      平上、北野 3位   稲木、浦野 3位

 

 

0

吹奏楽部コンサート

23日、吹奏楽部3年生のくぎりとなるコンサートが、

門前中吹奏楽部の協力の下で行われました。

会場となった多目的室には、多くの保護者が来場し、

最後の演奏会を堪能しました。

とても素敵なコンサートとなりました。

 

 

0

親子あいさつ運動

今日の親子挨拶の担当は、バドミントン部3年生親子でした。

さわやかな天候の中で挨拶を通した交流ができました。

保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

明日は奥能登バドミントン大会です。

3年生にとっては中学校最後の大会となります。

ご声援、よろしくお願いします!

 

0

前期生徒会スローガン

生徒玄関には校訓と共に生徒会スローガンを掲げています。

今年度の前期生徒会スローガンは「 Believe  Yourself 

~ 自分に限界を作らず 可能性を広げよう ~ です。

赤田生徒会長の直筆です。

新型感染症の影響で、生活には様々な制限がありますが、

「こんな時こそ、自分を信じて目標達成に向けやり抜こう」

という強い意志をくみ取ることができます。

ガンバレ輪中生!君たちの可能性は無限大です。

 

0

野球、女バスが優勝

奥能登大会の2日目が行われました。

各会場では、試合後に3年生が感涙する姿が印象的でした。

温かいご声援ありがとうございました。

<2日目の結果>

・野球部 優勝  

  準決勝 輪島5-1柳田  決勝 輪島4-2能都

・女子バスケットボール部 優勝  4勝0敗

・男子バスケットボール部 3位  2勝2敗

・ソフトボール部 2位 輪島5-7門前

・男子ソフトテニス部 団体 3位

※ サッカー部は城山陸上競技場で行われた交流練習会に参加し

 1勝1敗の成績でした。

 

0