ようこそ!穴水小学校ホームページへ

2016年1月の記事一覧

避難訓練 不審者対応

本日、輪島警察署の方にお越しいただき、不審者対応の避難訓練を実施しました。
訓練では、「いかのおすし」についての復習をしたあと、実際に大声を出しながら逃げる練習をしました。先生が不審者役になり、前半は1~3年生、後半は4~6年生に分かれ、児童全員が経験しました。 なかなか、大声を出しながら逃げるのは難しかったようです。 不審者がいないことが大前提ではあるのですが、万が一のことを考えて、子供たちには「自分の身を守る」行動を身に付ける貴重な時間でした。 
    
警察署の方による「いかのおすし」      校長先生が不審者!?                    ランドセルを脱ぎ捨てて逃げる子供たち
のご説明
0

大雪のため休校です

今日(1月25日)は,大雪のため休校となりました。学校の周りも雪がたくさん積もっています。
 児童の皆さんは,外へ遊びに出ず,家で勉強をしたり,読書をしたりして過ごしましょう。ゲームのやり過ぎはいけません!
  
0

スキー宿泊体験学習出発式

先週の中頃までは,雪が降らず,別コースも考えていましたが,今回の寒波で無事スキー宿泊体験が実施できました。BG体育館で出発式を行い,8時頃全員揃ってバスに乗り出発しました。
 ゲレンデコンディションも良く,天候にも恵まれ今日はみんな元気にスキーを楽しんだようです。
   
 スキーの様子等,向こうでの様子は後日アップします。
0