ようこそ!穴水小学校ホームページへ

2016年7月の記事一覧

1学期 終業式

 72日間の1学期が,今日で終わりました。 1年生は4月から本当にがんばりましたね。 大きな事故やケガもなく,穴水小学校のみんなが元気に過ごせたことは,本当に喜ばしいことです。
 校長先生と生徒指導の先生から,①勉強を決められた時間,毎日がんばる ②車とたたかっても負ける ③遊ぶ場所を考える ④川・海・プールでは決まりを守る のお話がありました。 夏休み中は学校登校日もありますが,9月1日には,真っ黒に日焼けした笑顔で会いましょう!
  
 ダブル満点賞の紹介(1年生)          校長先生のお話        運営委員会のみなさんによる1学期にがんばったことと夏休みの目標の発表
 (1学期にがんばったことでは,「低学年のお手本になるようがんばった」や「発表をがんばった」などありました。 夏休みの目標では「宿題を計画的に行う」や「お手伝いをがんばる」,「規則正しい生活を心がける」など立派に話せました)
0

長谷部まつりに参加しました

 5・6年生が毎年参加している長谷部まつりが,今年も行われました。 天候にも恵まれ,練習した成果が十分に発揮できたお祭りでした。 町の方々の応援も嬉しかったですね。
       
0

7月の全校集会

 本日5限目,全校集会が行われました。 各委員長さんは,堂々と今月の目標を発表し,今月の歌の練習では,まだあまり歌っていないのに,暑さを吹き飛ばすような元気な声で歌うことができました。 4年生は,全員の声を一つにして,体育館いっぱいに詩の朗読をひびかせました。 心がこもっていて,何より一生懸命で,大変じょうずで,立派でした。
  
 <各委員長さんによる発表>       <今月の歌を練習している様子>      <4年生による詩の朗読>
0