ようこそ!穴水小学校ホームページへ

2021年4月の記事一覧

3年生町探検

 4月28日、3年生は、社会科の学習で町探検をしました。このあと地図にまとめ、町の土地の利用などについて学習をします。普段は何気なく通っている道ですが、視点をもって見ることで新しい発見があったようです。

0

読み聞かせ、楽しいな

今年も穴水町の図書ボランティアの皆様にご協力いただき、読み聞かせを行います。4月27日に第一回目の読み聞かせがありました。集中して本の世界を楽しんでいる子どもたちが印象的でした。ボランティアの皆様、一年間よろしくお願いします。

0

赤青えんぴつ、うれしいな!

 4月30日、穴水町のライオンズクラブの皆さんから、1年生全員に赤青えんぴつをいただきました。授業で毎日使う赤青えんぴつです。一年生には大切に使ってほしいと思います。ライオンズクラブの皆様、本当にありがとうございました。

 

0

かわいいマスク、ありがとう

 4月30日、穴水町で洋裁店をしている長沢さんから、1年生全員に手作りマスクをいただきました。マスクの柄は人気アニメに関連したもので、子どもたちは大喜びでした。長沢さん、本当にありがとうございました。

 

0

交通安全教室

 4月13日(火)低学年対象に交通安全教室を開催しました。交通事故から自分の身を守るため、実際に通学路を歩きながら、交通ルールや横断歩道の歩き方などを学びました。

0

児童会スタート

 4月9日(金)児童会の認証式を行いました。認証式後、各委員長が大きな声で堂々と、委員会として頑張りたいこと、4月の活動目標を伝えてくれました。これからの活躍が楽しみです。

0

入学式

4月5日(月)、21名の元気な新入生を迎え、令和3年度穴水小学校がスタートしました。子どもたちのよりよい成長のために、全教職員で教育活動に励んでまいります。保護者の皆様、地域の皆様のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

 

0