ようこそ!穴水小学校ホームページへ

2022年11月の記事一覧

救命救急講座

 28日、5年生対象に救命入門コースの救命救急講座を開催しました。子ども達はAEDの操作や緊急時の対応について学びました。子ども達にとっては、実際にやってみることで救命の大切さを実感した、あっという間の2時間だったようです。

 

0

楽しいな 秋祭り

 25日、1・2年生は、秋祭りを体育館で開催しました。工夫したゲームやお店役の子ども達の熱心な声かけがあり、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。また、2年生の運営や司会を一生懸命にこなす姿に、先輩としての成長を感じる時間でもありました。

 

0

6年生 租税教室

 16日、6年生対象に租税教室を行いました。6年生は、税の仕組みや役割を詳しく知ることで税の大切さに気づいたようです。また、一億円の重さを体験し、びっくりしている子ども達の顔が印象的でした。

 

 

0

総合発表会

11月1日、5,6年生は、合同で総合的な学習の時間の成果発表会を開催しました。自分が伝えたいことが伝わるように順序や写真などを工夫し、わかりやすく発表してくれました。

 

0

器械運動交歓会

 11月1日、向洋小学校と合同器械運動交歓会を開催しました。3,4年生は、日頃の成果を発揮し、すばらしい演技をしてくれました。これからも学校生活で努力して自分ができることをたくさん増やしてほしいと思います。

 

0