ようこそ!穴水小学校ホームページへ

2017年9月の記事一覧

消防署見学 (4年生)

 昨年,新しくできた消防署に,4年生が見学に行ってきました。 4年生は,社会科で町を守る人たちの仕事を勉強しています。 「百聞は一見にしかず」で,実際に消防署へ行き,消防士さんからお話を聞いたり,器財や設備を見たりして,多くのことを学んできました。
 ご協力いただいた穴水消防署の職員の皆様,本当にありがとうございました。 たいへん勉強になりました。
   
0

がんばった運動会

2学期が始まってから,一生懸命練習に取り組んできた運動会。 本番は大きなケガもなく,大成功で終わることができました。
子供たちは温かい応援を受けて,一生懸命がんばりました。
保護者の皆様,地域の方々には,朝早くから片付けにいたるまで,本当にたくさんのご協力をありがとうございました。
       
0

いよいよ運動会

 

16日(土)の運動会に向けて,着々と準備が進んでいます。9日(土)早朝より,総務委員の方を中心に,グラウンドの除草作業が行われました。お陰さまで,子どもたちは,安心して,運動場での練習に取り組むことができています。

 

各学年の練習に加えて,全体での練習も始まりました。

全校でのラジオ体操練習,入場行進,応援合戦,リレー練習と,全校児童が運動会に向け,心一つに頑張っています。

その際,中心となっているのは,頼もしい6年生です。

穴水小学校のリーダーとして,皆の前に立ち,大きな声,きびきびした行動で,皆のお手本となって頑張ってくれています。
 
                     

~16日本番,多くの方のご来場を,お待ちしています。~

0

さわやかおはよう運動

 9月4日(月)から,さわやかおはよう運動が始まっています。
1~6年生の全校児童が,縦割り班ごとに玄関に立ち,登校してくる児童にあいさつをしています。1~3年生は「ことばと会釈」,4~6年生は「語先後礼」を心がけています。
 保護者の皆様にも参加頂き,感謝申し上げます。
 元気なあいさつで,気持ちのよい一日のスタートをきることができています。
          
0