ようこそ!穴水小学校ホームページへ

2022年9月の記事一覧

5年生、親子稲刈り体験

 

 9月29日、5年生は、5月に田植えをした田んぼの稲刈りを行いました。地域の方々から刈り方を教わると、初めてとは思えないくらい手際よく成長した稲を刈っていきました。子供達からは、収穫の喜びだけでなく、米作りの大変さを知り、お世話していただいた地域の方々に感謝して食べたいという声がたくさんありました。                                         

 お世話をしていただいた下唐川地区の皆様、教育委員会の皆様、一緒に参加していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

  

0

パワー全開!

 9月17日、運動会。この日のために準備や練習に励んできた子ども達は、パワー全開。子ども達の輝く笑顔にたくさんの感動をもらいました。保護者の皆様には、暑い中、最後まで応援や後片づけをしていただき、本当にありがとうございました。

  

 

0

PTA除草作業終わる

 9月3日(土)運動会に向けてPTAで除草作業を行いました。朝早くからたくさん保護者の皆様にご協力いただき、夏休みの長雨で草が生い茂っていたグラウンドがきれいになりました。今日から本格的に運動会の準備がスタートします。17日の子ども達の活躍が楽しみです。

0

夏休み作品展

 夏休み作品展を9月2日(金)~7日(水) 17:00~18:00、1階会議室で開催しています。夏休みを利用したたくさんの力作が展示されています。保護者の皆様もぜひご覧ください。

 

0

2学期スタート

 9月1日、久しぶりに学校に子どもたちの笑顔と歓声がもどってきました。全校集会では、運営委員の児童が夏休み頑張ったことや2学期頑張りたい目標を堂々と全校の前で話してくれました。子ども達の成長にパワーをもらうスタートとなりました。

 9月1日からグッドマナーキャンペーンが始まりました。地域の方々のご協力に心より感謝申し上げます。

 

0