ようこそ!穴水小学校ホームページへ

2019年4月の記事一覧

授業参観

 新年度が始まって初めての授業参観は,平成最後の授業参観となりました。
お忙しい中,多数のご参観をいただきまして,本当にありがとうございます。 子供たちの様子はいかがだったでしょうか。
ちょっと緊張しながらも,一生懸命発表したり,考えたり,クラスのみんなと交流したりして,とても頑張っていました。
また,PTA総会・学年懇談会にも多数ご参加いただき,重ねてお礼申し上げます。 今後とも,ご理解・ご協力をお願いいたします。
  
 
0

交通安全教室(高学年)

 先日は,低学年の交通安全教室がありましたが,今回は,警察の方にご協力いただき,高学年が主に自転車の乗り方について練習しました。
 グラウンドに道路を見立てたコースを作成し,横断歩道のわたり方などを指導していただきました。
 ヘルメットは命を守るものです。必ず装着(そうちゃく)しましょう。
  
0

見守り隊 対面式

 見守り隊の皆様との対面式では,はじめに警察署の方から安全についてのお話がありました。
その後,見守り隊の皆様からごあいさつがあり,最後に児童代表からお礼の言葉を伝えました。
見守り隊の皆様は,どの方も「大きな声であいさつをしてほしい」とおっしゃっていました。子供たちの明るく元気な挨拶が,見守り隊の皆様のやりがいになっているのですね。
  
0

交通安全教室(1・2年生)

 地域方のご協力の下,1・2年生が歩道の歩き方や横断歩道のわたり方を練習しました。
 ポカポカ陽気で,ちょっとお散歩気分・・・。 全員,右・左・右を見て,車が来ないことを確かめて,そして手をあげて安全に横断歩道を渡ることができました。 「安全に道路を歩く」 これは自分の命を守ることに直結します。 おうちでも,お声かけをお願いいたします。
 
 
0

✿ 平成31年度 入学式 ✿

 いちねんせいのみなさん,ごにゅうがく  おめでとうございます。 あなみずしょうがっこう  の   せんせいたちは,このひを  とても  たのしみに  していました。
 かぜが  つよい  にゅうがくしきに  なりましたが,みんな  えがおで,げんきよく  きてくれたので,とても  あんしんしました。
 これから はじまる がっこうせいかつでは,たのしいことが たくさん あります。 たくさんの なかまたちと いっしょ に とりくんでいきましょう。
 
0