ようこそ!穴水小学校ホームページへ

2024年2月の記事一覧

卒業制作~6年生~

6年生は、現在、3月の卒業に向けて記念のフォトスタンド作りに取り組んでいます。この後、自分の思い出の写真を入れて完成です。送る会には保護者の方々にも披露する予定です。楽しみです。

 

0

ありがとう~穴小っ子より⑤~

 22日、子ども達は、東京の警視庁生活安全課総務課の皆さんと遊んだりスポーツをしたりしました。特別に普段乗ることができないパトカーにも乗せていただきました。やさしい警察官の方々と笑顔いっぱい。思い出に残る一日となりました。たくさんの本もいただきました。

 

 

0

ありがとう~穴小っ子より④~

22日、金沢星稜大学学生赤十字奉仕団の皆さんが、小中高等学校のためにおいしいドーナツを届けてくれました。甘いものを食べて心がほっとする時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

0

ありがとう~穴小っ子より③~

 日頃から学校にたくさんの食べ物、衣類、お菓子、アレルギー対応食、文房具などをいただいています。子ども達のために本当にありがとうございます。

 写真(2月20日、カナカン様からは大好きなお菓子を受け取る6年生)

 

0

ありがとう~穴小っ子より①~

金沢市立十一屋小学校の皆さん、愛知県一宮市瀬部小学校の皆さん、武蔵野市立第一小学校の皆さん 

  温かいメッセージ、合唱のエール、本当にありがとうございました。

0

ありがとう!~穴小っ子より②

 学校を再開してからたくさんの方々に温かいメッセージやご支援をいただいています。

 全ては紹介できませんが、心より感謝申し上げます。

・2月8日 カタリバの皆さんと久しぶりに身体を動かしながら楽しい時間を過ごしました。

 

 ・長野県小布施町の女性からプラトンボをいただき、体育館で飛ばして楽しみました。

  

0

グローブ…ありがとう!

 本来なら1月9日に紹介するはずだったメジャーリーガーの大谷選手のグローブ。今回の能登半島地震のため、ようやく本日(5日)に児童に渡すことができました。メッセージとともにグローブを受け取った子どもたちは、さっそく体育館でキャッチボールを楽しみました。これからも体育の時間や休み時間に活用していきます。ありがとうございます。

 

0