日誌

学校日誌

ふすい日々草クラブ

6月25日(木)に第1回ふすい日々草クラブがありました。今回、本校教頭が「子育て座談会」という演題で講演しました。たくさんの保護者に参加していただきました。ありがとうございます。


0

PTA高校見学会を行いました。

6月24日(水)にPTA高校見学会が行われました。
石川県立金沢二水高校、金沢工業高等専門学校、遊学館高校の順に回りました。
学校からの説明や校舎内を見学することで、学校の特色や力を入れているところがよく分かりました。参加した保護者も充実した1日になったようです。

金沢二水高校




金沢工業高等専門学校






遊学館高校


0

地域の方が授業を参観しました。

6月23日(火)民生委員、主任児童委員、保護司、更生保護女性会の方が授業を参観しました。
その後の懇談会では、授業を参観した感想やご意見をいただきました。貴重なご意見ありがとうございました。

0

学校に花がふえました

6月20日(土)に吹奏楽部の生徒が花の植えかえ作業のお手伝いをしてくれました。
とても一生懸命ににやってくれました。おかげで学校にまた花がふえました。





0

加賀地区ブロック大会激励会

6月16日(火)
6月20日(土)から行われる加賀地区中学校体育大会(加賀地区ブロック大会)の激励会が行われました。
生徒会長の激励の言葉のあと、各部部長より力強い意気込みの言葉がありました。
校長先生からは、布水魂で戦ってきて下さいと激励を受けました。保護者もたくさん激励にかけつけてくださいました。多くの部が県体出場を勝ち取って来てくれると信じています。健闘を祈ります。







0

第2回試食会がありました


第2回試食会がありました。30名の保護者が参加しました。メニューは、バターロール、鶏肉のハーブフライ、小松菜のペペロンチーノ、トマトとレタスのスープ、牛乳でした。おいしくいただきました。

0

給食試食会がありました。

6月10日(水)にPTA総務部主催の給食試食会がありました。
試食の前に野々市中学校 網 秀子 栄養教諭から 「食と生活」 ~成績UP体力UPのための食と生活リズム~という演題で話しをしていただきました。
その後、保護者で給食の盛りつけをしました。本日のメニューは、すし飯、鯖のそぼろちらし、源氏豆、沢煮椀、牛乳でした。とても好評でした。6月12日(金)に第2回の試食会があります。





0

花の植えかえをしました

6月6日(土)学校玄関前のプランターの花の植えかえ作業をしました。
卓球部、花のボランティアの生徒、布水花の会、PTA環境文化部の方々が参加しました。
マリーゴールド、サルビア、ブルーサルビアの花がご来校の皆さんをお迎えします。ぜひご覧になって下さい。







0