3年

2023年8月の記事一覧

テーマ研究 工房ヒゲキタさん訪問【3年】

森本地区活性化をテーマに活動している生徒たちで、8/29(火)工房ヒゲキタさんを訪問しました。

    ヒゲキタさんについての詳細はこちらから → 工房ヒゲキタさんHP

ヒゲキタさんには9/10(日)本校CSホールを会場で実施する「プラネタリウムin北陵・縁日」に来ていただくお願いをしています。今回はその打ち合わせを兼ねて、工房の見学やヒゲキタさんにインタビューする機会を設けていただきました。

プラネタリウムの投影機など、ヒゲキタさんが製作された作品も見せていただきました。

各イベントで人気、SNSで大バズリ中の「うちのシロ」も登場し、生徒たちも興味津々で見させていただきました。

 

9/10(日) プラネタリウムin北陵・縁日の詳細については以下のリンクからご覧になれます。ぜひお越しください。

プラネタリウムについて(予約もこちらから)

 

0

【参加者募集】9/10(日) プラネタリウムin北陵 開催!!

3年テーマ研究の授業で、森本地区活性化をテーマに活動を行っているグループが運営するイベント「プラネタリウムin北陵・縁日」を9/10(日)に本校で開催します。手作りプラネタリウムで全国をまわっている『工房ヒゲキタ』さんが来てくれます!!

7月上旬より、近隣の保育施設や商業施設でポスターを掲示していただき、既に多くの方にご予約をいただいております。ということで、募集枠を拡大していただきました!!

第1回 9:40~受付、10:00~上映
第2回 10:40~受付、11:00~上映
第3回 11:40~受付、12:00~上映 の3回ともまだまだ参加者を募集しております。

お一人200円(3歳未満は無料)で、同時開催の縁日(輪投げ、福笑い、とんとんずもう)も遊べます。下記の予約フォームからご予約をお願いいたします!

予約フォーム→ ご予約はこちらから

0