2年

2018年6月の記事一覧

2年 体育 リレー【2学年】

リレーの授業を行いました。
 
前時で計測したタイムをもとに、リレーの目標タイムを設定しました。
 
タイムを縮めるには「バトンパスをスムーズにすること」が大切です。
 
バトンパスをグループで練習しました。
 
その後リレーを行い、うまくいったところとそうでなかったところを話し合いました。
 
反省を踏まえ、「バトンパスは前を向きながら行う」ことに気を付けて行ったところ

スムーズなバトンパスができるようになりました。
0

修学旅行⑦【2学年】

いよいよ修学旅行の最終日となりました!
最後は「白い恋人パーク」です。
まるで絵本に出てくるお城のような造りになっており、生徒は何枚も写真を撮っていました。
お土産もしっかりと買い込み、現在新千歳空港へと向かっています。
12時30分発の飛行機で羽田空港へ到着し、上野駅までバスで移動してから16時38分発の新幹線で金沢駅まで帰ります。
19時38分に金沢駅に到着し解団式を行った後、20時に金沢駅で解散する予定です。

0

修学旅行⑥【2学年】

17時45分、「小樽・札幌班別自主研修」を終えて夕食会場の「アサヒビール園」に集合しました。
小樽を中心に散策する班や札幌を中心に散策する班。両方とも見て回る班。海鮮丼を食べる班やラーメンを食べる班。水族館に行く班。お土産をたくさん買った班。
各班ごとに小樽・札幌を堪能したようです。
「アサヒビール園」ではジンギスカンに舌鼓を打ちました。


↓アサヒビール園に到着した生徒。
たくさん歩いて疲れたようです…
0

修学旅行⑤【2学年】

修学旅行も3日目に突入です!

少し疲れが溜まってきている様子も…

本日の午前中は「クラス別バス研修」です。

21H・23Hは北海道キッコーマン千歳工場、22H・24Hはニッカウヰスキー余市蒸留所、25Hは雪印メグミルク札幌工場と北海道大学をそれぞれ見学しました。

現在小樽運河へと向かっています。

午後からはいよいよ生徒がもっとも楽しみにしている「小樽・札幌班別自主研修」です!
0

修学旅行④【2学年】

ハイランド富良野にて昼食をとった後、美瑛の丘を見ながら旭山動物園に来ました!

30℃近い気温のなか、旭山動物園を見て回りました。

ほとんどの生徒がすべての動物を見ることができたようです。

写真もたくさん撮っていました。

現在、札幌市のホテルへと向かっています。

↓かわいい動物に興奮し、写真をとってます


0

修学旅行③【2学年】

修学旅行2日目が始まりました。
朝は全員が時間通りに起床し、朝食をとりました。
2日目の午前中は空知川スポーツリンクスにて「ラフティング(ボートに乗って川下り)」と「ジャム&アイス作り」の2つに分かれて体験学習を行いました。
ラフティングは初めて体験する生徒ばかりで、大盛りあがりでした。
川の水は非常に冷たかったです…
写真は後程アップいたします。
0

修学旅行②【2学年】

予定通り新千歳空港に到着しました。
今日の新千歳はとても涼しいです。
そのままバスに乗ってノーザンホースパークに来ました。
乗馬体験や馬車、連結自転車などで楽しみました。
現在トマムにあるホテルに向かっています。
0