2年

2019年4月の記事一覧

総合 修学旅行班別研修プラン決め【2学年】

4/24(水) 5限 総合・6限 LHでは「地域文化理解学習」として修学旅行の班別研修のプラン決め1回目を行いました。




パンフレットや図書室の本、iPadを活用して 見てみたい場所、やってみたいことを班で考えていました。まだまだ調べ足りないので、
明日からの大型連休も使って自宅でも調べてくることになりました!

班別研修は1日目札幌市内、2日目小樽市内の予定です。たくさんの発見を得られるようしっかり計画していきましょう!!
0

遠足【2学年】

4月23日(火)
2年生は遠足で奥卯辰山健民公園に行ってきました。
バーベキューでは、班員で協力しながら取り組むことができました。6月の修学旅行では、一人ひとりが集団行動についてしっかりと考え、素早くまわりをよく見て行動できるように頑張りましょう!



0

総合 修学旅行班決め【2年】

4/17(水) 5限の総合(総合的な学習の時間)は修学旅行 班別自主研修の班決め・宿泊先の部屋割り、代表者決めなどを行いました。




総合で行う3本柱の一つ「地域文化理解学習」の一環として行われる修学旅行は
6/4(火)~7(金)の4日間、行き先は北海道です!!

良い学びの機会としましょう!
0

総合的な学習の時間【2学年】

4/9(火) 「総合的な学習の時間」のオリエンテーションが行われました。

修学旅行を含めた地域文化理解学習、インターンシップ、小論文講座、進路ガイダンス、
3年生で研究するテーマ決めなどの学習を行います。

1年生「産業社会と人間」で学んだことを活かして、さらにレベルアップしていきましょう!!


(↑北陵だよりでもご覧いただけます)
0