2年

2019年9月の記事一覧

総合 インターンシップ報告会【2学年】

9/25(水) 5,6限に「インターンシップ報告会」を行いました。

グループごとに  ①体験した事業所の業務内容     ②自分たちの活動内容    ③わかったこと・学んだこと
         ④失敗したこと・うまくいったこと  ⑤進路実現に向けた今後の目標
を資料にまとめ、他の生徒や1年生に発表しました。

  
  
1グループあたり5回の発表の中で、生徒たちは回を重ねるごとに、説明の仕方や資料の見せ方などを
改善したり工夫したりする姿が見られました!

  
発表を聞く生徒も積極的に質問するなど、有意義な報告会になりました!

.
また、生徒一人ひとりが作成した報告書は、1階生徒玄関に掲示してあります。

インターンシップを通して学んだことを今後の学校生活・進路実現に活かしていきます。
事業所の皆様、本当にありがとうございました。
0

総合 インターンシップ報告書【2学年】

9/4(水) 5限の総合的な学習の時間は、夏休み中に行ったインターンシップの事後学習として、報告書の作成を行いました。

  

「活動内容」、「体験を通して学んだこと・わかったこと」、「上手く出来たこと・出来なかったこと」、
「進路実現に向けての今後の目標」などをまとめました。



来週からはグループごとに資料を作成し、今月末には1年生も参加するインターンシップ報告会を行ないます。

0

進路オリエンテーション【2学年】


9月4日(水)6限 LH
進学希望者と就職希望者に分かれて進路指導課の先生から来年の進路実現に向けて今からしなくてはならないこと、現在の3年生の状況など多くのお話をお聞きしました。
全員が1年後の目標に向かって今から全力で取り組む姿が今後増えていくことに期待しています。
【進学:CSホール】          【就職:視聴覚室】
  
  
0