2020年5月の記事一覧

平田しおりさん来校

2020東京オリンピック

ライフル射撃日本代表で本校卒業生の

平田しおりさんが来校されました。

 

現在は新型コロナウイルスの影響で、自宅に戻って

オンラインでの大学の授業やトーレーニングに励んでいるそうです。

 

「オリンピックは延期されましたが、さらにレベルアップできるよう頑張ります。

 伏見高校の皆さんも自分の目標に向かって頑張ってください。」

と後輩たちに向けてメッセージをいただきました。

 

 

 

3年生へのお知らせ(5月18日更新)

5月22日(金)の3年生登校日について

 当日はマスクを着用し9時までに登校してください。健康状況調査確認票に当日の体温を記入し、保護者の印もしくはサインをもらい、忘れずに持参してください。当日、生徒玄関前にいる先生にチェックを受けてから校内に入ってください。当日の日程や提出すべき課題はGoogle classroomで担任よりお知らせいたします。必ず確認し、忘れ物のないようにしてください。

 また、当日は、11時10分から予約奨学金の説明会があります。奨学金を検討している人は必ず参加してください。22日(金)の説明会に参加できない場合は、担任に連絡してください。

 

R2 3年 5月22日(登校日)の予定.pdf

1年生へのお知らせ(5月15日更新)

本日(5月15日)、1年生全員に対して5月18日から5月24日の課題等を郵送しました。届きましたら、すぐに開封し中身を確認してください。

昨日メールにて連絡したように、5月21日(木)を1年生の登校日といたします。本日の郵送物の中にある生徒緊急連絡先記入表と、各教科の宿題、課題のうち、5月21日(木)に提出するものを持参してください。

休業中の学習は、送付されたプリントやワークに加えて、Google Classroomに解説動画や新たな教材(プリント等)が掲載されます。生徒の皆さんの学習をサポートするためのものですので、活用してください。

また、5月18日(月)の8時30分から8時40分に2回目の「オンライン朝礼(ST)」を行います。生徒の皆さんは、Google Classroomにアクセスし、学習に関する指示を確認してください。8時30分から9時に回答を行うことで、「オンライン朝礼(ST)」に参加したとみなします。9時を過ぎても連絡がない場合は、ご家庭に電話連絡を行うこともありますので、入力忘れのないようにお願いいたします。

これまで行ってきた健康状況・学習時間調査への回答は、今後も毎日8時から8時30分の間に忘れずに行ってください。休日も必ず行ってください。

なお、登校日の予定と提出物一覧を添付しますので、併せて確認してください。

R2 5月21日(登校日)の予定(案).pdf登校日(5月21日)提出物チェック表.pdf