2018年11月の記事一覧

県の花いっぱいコンクールで今年も入賞しました。

今年も県の花いっぱいコンクールで伏見高校は「奨励賞(高等学校の部)」を受賞し、1118日(日)に「花いっぱいのつどい(県庁19階展望ロビー)」で表彰されました。

 

学校玄関の花々は明るく、元気で、前向きな学校生活への応援をしてくれました。2年連続の受賞は学校として大変名誉なことであり、今後とも心豊かな生徒の育成に努めていきたいと思います。









花いっぱいコンクール2017はこちら

校長先生との昼食会(クラス副会長)

11月14日()~16日()、各学年のクラス副会長と校長先生との昼食会が行われました。自己紹介の後、副会長としての役割、伏見高校のよさなどについて語り合いながら、楽しいひとときを過ごすことができました。








金沢税務署長より感謝状をいただきました

   本校では国税庁が募集している「税に関する高校生の作文」に
毎年応募しており、このほど金沢税務署長の白川敏郎様が本校を
訪れ、徳田校長に感謝状が贈呈されました。

  「納税」は、国民の三大義務の一つであり、これからも税に対する関心を一層深めていきたいと思います。



校長先生との昼食会(1年クラス会長)

本日、校長室で1年生のクラス会長と校長先生との昼食会が行われました。自己紹介の後、会長としての抱負や中学校と高校との違い、伏見高校の魅力などについて語り合いながら、楽しいひとときを過ごすことができました。


伏見高校 in 文教会館

 石川県文教会館(金沢市尾山町10-5)の1階ロビー(入場無料)にて、教育資料ロビー展「特色ある学校の活動」が開催されています。

 伏見高校に関する教育資料は11月9日(金)より11月20日(火)までの間、展示されています。

 ぜひ、県文教会館へ足をお運びいただき、伏見高校の学校生活や部活動、生徒会活動などについてご覧いただければ幸いに存じます。

 
 
 

2017年 教育資料ロビー展はこちら