日誌

2023年9月の記事一覧

修学旅行『最終日』

最終日は、音・光・映像・生きものたちが融合する最先端エンタメ施設「アクアパーク品川」を見学しました。
午後からは、羽田空港へ向かい17時過ぎの飛行機で帰る予定です。

     

0

修学旅行『2日目』

2日目の午前中はディズニーアカデミーで講義を受け、午後からは、東京ディズニーランドを堪能しました。

  

  

最終日の3日目も更新します。

0

修学旅行 『1日目』

9/27(水)から3日間、2年生は修学旅行に出かけました。
初日は新幹線で東京方面に向かい、上野駅到着後、各班に分かれ班別自主研修を行いました。夕食時に全員集合し、スカイツリーで夜景観賞しました。2日目も楽しみです!(HPも更新します)

    

0

石川県立あすなろ中学校(夜間中学)について

                            令和5年9月26日

加賀高校保護者各位

                            県立加賀高等学校長


       石川県立あすなろ中学校(夜間中学)について


 保護者の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動にご理解・ご支援を賜り、感謝申し上げます。

さて、県では、様々な事情で義務教育を修了できなかった方や、不登校などにより十分な教育を受けることができないまま中学校を卒業した方、外国人住民の方などのために、令和7年4月に夜間中学を開校する予定としています。

今般、開校準備のため、県民の方々へ広く周知するとともに、入学に関心のある方の情報収集と分析をしたく、アンケート調査等を実施することになりました。

つきましては、次のファイルをPDFファイルで掲載しましたので、詳しくはそちらをご覧ください。

  夜間中学簡易版リーフレット(はがきアンケートと一体型).pdf

  夜間中学シンポジウム&個別相談会チラシ.pdf


なお、石川県立あすなろ中学校に関するお問い合わせは、下記までお願いします。

(問い合わせ先)

石川県教育委員会事務局学校指導課 夜間中学開設準備室

〒920-8575 石川県金沢市鞍月1-1

TEL:076-225-1834  FAX:076-225-1832

0

第5回KCB活動

9/22(金)第5回KCB活動を行いました。今回は生徒66名、教職員16名でプランターの花植えを行いました。暑さも多少和らいだおかげで快適に作業ができ、60以上の綺麗な鉢ができました。日日草・マリーゴールド・ジニア・テルスタークリムソンを鉢植えしました。

 

0