2019年2月の記事一覧

百人一首大会



  本校伝統の百人一首大会が行われました。読み札が放送で読まれると各教室では歓声やため息があふれ、熱気に包まれていました。

式歌練習始まる



  卒業式に向けて式歌の練習が始まりました。写真は2年生の様子です。3年生を素晴らしい歌で気持ちよく見送りたいですね。

読書サロン



 
今年度最後の読書サロンが行われました。
話をしていただいた方々へ感謝を込めて
これまでの読書サロンを振り返る感想書きをしました。

立志式



  2年生の立志式が行われました。校長先生の激励の言葉のあと、代表の遠藤栄治さんが誓いの言葉を発表しました。その後、セブンスポーツアクト ジュニアユース監督の新出 誠氏より「本気が未来を輝かせる」と題して講演が行われました。

ワックスがけを行いました。




 ワックスがけを行いました。
校内の汚れを一掃し、過ごしやすい学校にするために
全校生徒が協力してピカピカに磨き上げました。

学校評議員会・学校関係者評価委員会



  学校評議員、コミュニティセンター、地域づくり協議会、保護司、育友会の方10名が来校し、学校の取り組みや生徒の様子などについて交流しました。地域に貢献できる生徒の育成が大切であるとの意見が出されていました。

外での練習



 ソフトテニス部と野球部が外で練習をしています。この時期、外でできるなんて珍しいですね。みんな気持ちよさそうに活動しています。

学校訪問C行われる



 教育委員会から指導主事の先生方をお招きして学校訪問Cが行われました。これまでの取り組みの成果をご覧になり、今後の活動に役立つアドバイスを頂ければありがたいです。