2020年2月の記事一覧

要請訪問

 

  

   授業研究会がありました。技術の授業では、パソコンを利用して

プログラミングに挑戦しました。

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

 標記の件につきまして、本日生徒に配布しました文書をご覧ください。また下記ファイルをクリックしてもご覧になれます。

   新型コロナウイルス感染症に関する対応について.pdf

 

 また、新型コロナウイルス感染症につきましては、本日配布の「ほけんだより25号」、先日配布しました「ほけんだより24号」を合わせてご覧ください。本校ホームページの「各種たより・文書」のページにも掲載してありますのでご活用ください。

新型コロナウィルスを防ぐために

①石川県民のみなさまへ(石川県より) 

 県民のみなさまにおかれましては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、お一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。特に持病がある方、ご高齢の方は、できるだけ人混みの多い場所を避けるなど、より一層注意してください。

②日常生活で気をつけること(厚生労働省より・・・金曜日配布の保健だよりをご覧ください) 

 まずは、石けんやアルコール消毒液などによる手洗いを行ってください。咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手でおさえると、その手で触ったドアノブなど周囲のものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他者に病気をうつす可能性がありますので、咳エチケットを行ってください。発熱などの風邪の症状があるときは、学校や会社を休んでください。発熱などの風邪の症状が現れたら、毎日、体温を測定して記録してください。

式歌練習(2年生)



 卒業式に向けて式歌の練習が始まっています。素晴らしい卒業式になるように一人一人が精一杯歌いましょう。

立志式


 
   立志式が行われました。
大人になるための自覚を深め、将来への具体的な目標を持ち実現に向け努力を続けていきましょう。

ワックスがけ



 ワックスがけが行われています。校舎を磨くと心まで磨かれます。頑張ってきれいにしましょう。

学校訪問C



 教育委員会より指導主事の先生方をお招きして学校訪問Cが行われています。4月からの取り組みの成果をぜひご覧になってください。

生徒会今月の強化すること



 生徒会の掲示板に書かれている「今月の強化すること」です。メリハリをつけるとは、時間のメリハリ、行動のメリハリ、気持ちのメリハリなどをつけることを意味していると思われます。