2015年1月の記事一覧

らくらく連絡網より

【不審者情報】
1月29日(木)15時30分頃。七尾市万行町(万行遺跡付近)。女子児童が下校途中、背後から男性が近づき、ランドセルを押し、ニヤッと笑いながら立ち去った。50歳前後の男性。身長170~180cm。上下黒のジャージ。
ご注意願います。

職業と生き方を考える講座

 
 のとじま水族館の加藤雅文さんとカフェ「カントリーロード」の竹田伸一郎さんを講師にお招きして職業と行き方を考える講座が開かれました。それぞれの生き方や仕事のやりがいを感じることができました。ケーキを試食するというおいしい場面もありました。
 
   
 
 
 
 
 

らくらく連絡網より

・図書だより2月号が出ております。
・明日は私立高校の一般入試です。1年生の職業講話が午後、本校武道館で行われます。
 

らくらく連絡網より

【配付物のお知らせ】
・さわやかカレンダー2月号、給食だより2月号が出ております。

らくらく連絡網より

・インフルエンザのため、1年2組が本日午後から1月30日(金)まで学級閉鎖になりましたのでお知らせします。
・かぜ予防のため、うがい・手洗いの励行をお願いします。

小中ふれあい集会

      【英語の体験授業】               【ゲームで学校間交流】
 
 七尾東部中校下の5つの小学校から140人ほどの児童が集まって小中ふれあい集会が開かれました。英語の授業を体験したり、ゲームで交流を図ったりしました。中学校生活に期待がふくらんだかな。

らくらく連絡網より

【不審者情報】
 
1月15日(木)、七尾駅付近にて帰宅中の女子高校生が、刃物を持った男性に脅かされた。ご注意願います。
 

書き初め受賞作品展示

 
希望の広場において書き初めの受賞作品が展示されています。各学年金賞5点、銀賞8点、銅賞10点、佳作数点の力作です。1月いっぱい展示されていますので、どなたでも自由にご覧ください。
 

らくらく連絡網より

・明日はノーメディアデーとなっています。テレビやパソコン、ネット等は控えて、家族の会話や学習にあてましょう。