新着情報

理科研究授業

 2年生理科の研究授業が行われました。実験を伴う授業で全員が興味を持って集中して取り組んでいるのが印象的でした。

3年校内実力テスト

 3年生の校内実力テストが行われています。臨時休業など大変な状況での受験活動になりますが、頑張ってください。

プランターの花

 ボランティア委員会の協力で苗植えをした花がきれいに咲いています。登下校する生徒の心を和ませてくれています。

生徒議会

 生徒議会を行いました。例年とは少し形式が違いましたが、しっかりとした受け答えをする様子が立派でした。

放送による部活動紹介

 新型コロナウイルス感染症予防のため、例年のように体育館で一斉に部活動紹介ができないため、放送による紹介となりました。

部活動再開

 部活動が始まり、元気な声が学校に響きだしました。

長いブランクを埋めるために、徐々に体を慣らしていきましょう。

生徒会のテーマ

 生徒会の掲示板に書かれている執行部の思いです。一人一人の違いや個性を認め、みんなが活躍できる学校でありたいですね。

エアコンの試運転

 各教室でエアコンの試運転が行われました。学習の遅れを取り戻す切り札となってくれることでしょう。

道徳の研究授業

 5限目に道徳の研究授業がありました。授業に取り組む姿勢が素晴らしかったと思います。心も耕すことができましたね。

お花を頂きました

 市内の花店よりお花を頂きました。「これから始まる学校生活を明るく元気に過ごして下さい。笑顔になってもらえたらうれしいです。」というメッセージが添えられています。ありがとうございました。