2019年9月の記事一覧

要請訪問


 本日は教育委員会の講師をお招きし、授業の研究会が行われました。
たくさんの先生に見守られる中、一生懸命難しい課題に取り組む姿は
とても素晴らしかったです。

教育実習の先生が来られました。




 教育実習生の長崎文香さんです。担当クラスは3年3組。
社会科を担当します。3週間という短い間ですが、
生徒と実りある時間を過ごすことを期待しています。

校納式・任命式

 
 
 校納式と任命式が行われました。校納式では、七鹿新人大会で活躍をした選手たちの表彰を行いました。

また、後期の任命式では、これからの七尾東部中学校を中心となって引っ張っていくメンバーの任命を行いました。

調理実習



 七尾市食生活改善推進協議会から5名の委員の方をお招きして、家庭科の調理実習が行われました。豚汁を作りましたが、おいしくできたでしょうか。

子育て座談会


 
  A 我が家のおもしろコミュニケーション
  B 朝食の工夫     の2つのテーマで少人数のグループでお話します。
詳しくは、本日配布の「のばプロ通信 №1」をご覧ください。また以下のファイルをクリックしてもご覧になれます。

   のばプロ通信№1.pdf

新人大会壮行式



 新人大会壮行式が行われました。
これから行われる大会に向けて、全校生徒で激励をしました。
選手たちの宣誓の声は、今年に入って一番の気合の入りようでした。
ベストを尽くしてきてください!

後期生徒会役員選挙



 後期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。各候補者は自分の抱負をしっかりと訴えていました。後期は飛翔祭などの大きな行事もありますが、日常の活動を大切にして着実に前進してほしいと思います。

大運動会

 
 

 本日は快晴の運動会日和でした。たくさんの来場の方々の応援に支えられ各団それぞれに全力を出し切ることができました。
 団で深まった絆を今後の学校生活に生かしていけるといいですね。