2020年9月の記事一覧

前期生徒会振り返り

 前期生徒会役員の振り返りです。コロナ禍の中、ご苦労様でした。もうすぐ後期生徒会が始まります。七尾東部中の向上のために頑張ろう。

スタンダードコンクール始まる

 本日から七尾東部スタンダードコンクールが始まりました(~30日)。①準備をしてチャイム前に着席、②全員挙手にTRY、③私語は慎み、授業に集中 が学級ごとに評価されます。写真はチャイムが鳴り終わる頃です。机の上には授業の準備ができているかな?

教育実習生です

 10月9日までの3週間、教育実習を行う4名の先生方です。左から宮内萌花先生(保健)、清水梨乃先生(英語)、坂下来未先生(保健体育)、室木 弥先生(保健体育)です。よろしくお願いします。

宮内「15日間、みんなと一緒に勉強して、楽しい時間にしたいと思います。」

清水「英語を学ぶ楽しさを伝えられるよう頑張ります!」

坂下「15日間、ニコニコ笑顔で頑張ります!」

室木「3週間、ハリキッて頑張ります。」

生徒会役員選挙

 

 コロナ対策のため放送による立会演説会となりました。候補者たちは自分の思いや願いを一生懸命マイクにぶつけていました。この後、各教室で投票が行われました。

道徳研究授業

 

 中能登教育事務所より指導主事の先生方をお招きして、道徳の研究授業がありました。積極的に授業に参加し、みんなで創り上げる道徳を目指してください。

後期生徒会役員選挙

 後期生徒会役員選挙が9月17日に行われます。会長のみ選挙で他は信任投票となります。コロナ禍で思うような選挙活動はできませんが、しっかり自分の考えを主張してください。

ダブルチェック

 家で検温してきても学校でもう一度検温することを推奨しています。少しの変化も見逃さないという姿勢が大切ですね。

 

学校生活に潤い

 生徒玄関にお花が生けてあります。本校にいつもボランティアで生け花をしていただいている方が生けてくださいました。コロナで大変な時期に心に余裕と潤いを与えてくれるようです。本当にありがとうございました。