2015年3月の記事一覧

離任式


 
 12名の教職員や調理員の方が離任されることになりました。長い間、ご苦労様でした。新たなステージでのご活躍を期待しています。多くの卒業生も参加してくれてありがとうございました。

修了式


 
  学校長より各学級の代表に修了証が手渡されました。全員が各学年の教育課程を修了したことになります。おめでとう。

平成27年度年間行事予定について

 平成27年度の年間行事予定を掲載しました。あくまで予定ですので変更があります。正式な行事予定は前月の職員会議で決定しますので、決定次第お知らせいたします。

育友会定期総会

 
 育友会定期総会が開かれ、来年度の役員、実行委員が承認されました。その後の新旧役員・実行委員会で、引継ぎが行われました。

平成27年度前期生徒会役員選挙


 
 立会演説会では、自分の抱負をしっかりと訴えていました。当たり前のことを当たり前にできる学校をつくりたいという言葉に実感がこもっていました。その後、選挙が行われ、全員が信任されました。

感動的な卒業式


 
 感動的な卒業式。卒業生の晴れの門出を祝福します。自分の夢に向かって大きく羽ばたいてください。

皆勤賞表彰式


 
  卒業式予行のあと、皆勤賞の表彰式がありました。3年間、1日も休まず登校するってすごいことですね。

古代米の給食


 
 本日の給食は古代米ごはんでした。藤橋町で農業をしている山田重隆さんが、七尾市の子どもたちに食べてもらいたいと寄付していただいたものです。赤米という種類の古代米です。日本にお米が伝えられた約3千年前から、古代の人々が食べていた栄養豊かなお米だそうです。山田さん、ありがとうございました。