女子テニス部

女子テニス部 金沢地区ダブルス大会

11/8、11/14に金沢地区高校テニスダブルス選手権大会が行われました。

寺本・山口組がベスト8、松本・宮根組が準優勝に輝きました。

今回の大会で松本・宮根組、寺本・山口組、齊藤・粟森組、島田・橋本組が勝ち上がり、4月に行われる県大会の出場権を獲得しました。新人大会でベスト8入りをした七浦・能崎組とあわせて5ペアが県大会に出場します。

冬場は天候等により、コートで練習できる機会が少なくなりますが、体力アップに向けて練習に励んでいきます。

応援よろしくお願いします!

女子テニス部 新人大会結果報告

9/17~9/20城北市民テニスコート、辰口丘陵公園テニスコートで行われた、 石川県テニス新人大会に参加しました。

団体戦は第3位に入賞し、個人シングルスでは2年生の七浦佑佳がベスト8、個人ダブルスでは2年生の七浦佑佳・能崎佑奈ペアがベスト8入りを果たしました。

生徒ひとりひとりが目標を持って大会に臨んでいました。この結果に満足せず、1つでも上を目指して今後も活動していきます。

女子テニス部 9月新人大会結果

9月19日(木)~22日(日)に城北市民テニスコート、辰口丘陵公園テニスコートで行われた、石川県高等学校テニス新人大会に出場しました。

団体の部では、1回戦 星稜高校に5-0で勝利しましたが、2回戦 小松高校に2-3で敗れました。

シングルスでは2年生の杉本 実優がベスト16, 1年生の七浦 佑佳がベスト8入りを果たしました。

ダブルスでは2年生の中田 璃花・一恩 七穂ペアがベスト16、杉本・七浦ペアが第3位に輝きました。