女子テニス部
【女子テニス部】県総体、北信越大会結果報告
石川県総体が6月5日~8日にかけて行われました。結果は…
女子団体…第3位(北信越大会出場!)
女子シングルス…第3位(南)
女子ダブルス…ベスト16(南・濱﨑ペア)
女子団体は昨年度の優勝に引き続き、賞状を受け取ることができました。さらにシングルスでも南さん(3年)が第3位に入るなど、素晴らしい結果となりました。
県総体の結果を受け、6月21日、22日に行われた北信越大会に出場しました。
団体一回戦は福井の仁愛女子高等学校。今年度の福井県総体に置いて団体優勝した高校です。生徒たちはできる限り自分たちのプレースタイルを出そうと試合に臨みましたが、0-3で敗退してしまいました。
北信越大会をもって3年生全員が引退となりました。今年度3年生は5人しかいませんでしたがとても仲が良く、お互いを思いやる気持ちにあふれていた生徒たちでした。テニス技術に関わらず5人全員がテニスを楽しみ、協力しながら部活に励んできました。昨年度の県総体団体優勝校というプレッシャーはこの1年間、3年生に重くのしかかっていました。そんなプレッシャーがかかる中、今回の北信越大会団体出場、県総体個人第3位という結果を残してくれたことはとても誇らしく、素晴らしいです。3年生は引退しましたが、「テニスを楽しむ」という気持ちを後輩たちが引き継いで、二水らしい笑顔あふれる部活動にしていけるよう、これからも励んでいきます。
県総体を終えて(一番右が南さん) R7年度3年生