女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 9月活動報告

9月28日(土)に行われた二水LIVEに参加しました。

例年、近隣施設清掃ボランティアを行っていますが、あいにくの雨で校内清掃になりました。

女子バスケットボール部は講堂のランニングロードを担当し、協力して清掃を行いました。

清掃後は切り替えて、集中して練習に取り組みました。

 

 

9月は新チームで初めて臨む選手権大会があり、本校は12日(土)に初戦がありました。

残念ながら初戦敗退となり悔しい結果となりましたが、敗戦後はもう1度チームを見つめ直し、練習に取り組んできました。

 

9月29日(月)から2学期中間試験休みに入りました。

メリハリをつけて、文武両道で部員たちは頑張っています。

試験が終わったら、また新人戦に向けて気合いを入れて頑張っていきたいと思います。

女子バスケットボール部 県高校総体代替大会!

6月28日(日)に県高校総体の代替大会が行われました。

本校は、金沢西高校と小松明峰高校の2校と試合を行いました。

試合はハーフゲームで行われ、無観客での開催となりました。

 

3年生は、それぞれが自分の持ち味を十分に発揮し、一生懸命にプレーしました。

1・2年生はそれぞれができることに取り組み、精いっぱい3年生を応援していました。

3年生が引っ張り、チーム一丸となって戦うことができた大会となりました。

 

3年生はこの大会をもって引退します。

3学年で練習することができたのはたった1ヶ月でしたが、とても濃い時間だったと思います。

3年生から受け取った思いを大事にして、新チームも一生懸命に頑張っていきます。

今後とも、金沢二水女子バスケットボール部をよろしくお願いします!

 

 

女子バスケットボール部 活動再開!

6月1日(月)より学校が再開し、段階的に部活動を再開していくことになりました。

 

4日(木)は体育館が使えないため、屋外でトレーニングを行いました。

かなり体力が落ちている様子でしたが、久しぶりの部活を楽しみながら体を動かしていました。

5日(金)と6日(土)は体育館での練習となり、久しぶりにチームでボールを使った練習を行いました。通常通りの練習とはいきませんが、生徒は暑い中でも一生懸命に活動していました。

チームで活動できる1日1日の練習を大切にしていきたいと思います。

 

また、部活動見学も始まり、1年生が何人か見に来てくれました。

興味があったら、ぜひ一度は体育館に見に来てください。

 

〇4日(木)トレーニングの様子

〇6日(土)講堂での練習を始めるときの様子