女子バスケットボール部

【女子バスケットボール部】公式インスタグラム開設!

こんにちは!女子バスケットボール部です。

 

金沢二水高校女子バスケットボール部公式インスタグラムを開設しました。

大会や行事の報告等は引き続きHPでもお知らせしていきますが、日々の何気ないできごとや近況報告等をインスタグラムを活用してみなさまに発信していきたいと思います。

新入生のみなさんもぜひ興味をもって見ていただけたらと思います。

フォローよろしくお願いいたします!!

 

3月後半は春の大会に向けてレベルアップできるよう、様々なチームと練習試合をさせていただいています。

先日は富山県立砺波高等学校と練習試合させていただきました。

プレー面はもちろん、プレー以外の部分でも多くのことを学ばせていただきました。

こういったチームとの出会いを大切にしながら、またチームとして成長していきたいと思います。

 

次の大会は4月13日(土)から始まる張江杯です。

来年度も金沢二水高校女子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

 

★金沢二水高校女子バスケットボール部公式インスタグラム★

名前「金沢二水女子バスケットボール部」

ユーザーネーム「nisui_basketball」

【女子バスケットボール部】1月練習風景

こんにちは!女子バスケットボール部です。

このたびの能登半島地震で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げますと共に、被災地域に一日も早い復興をお祈りいたします。

 

さて、年が明けて、あっという間に1か月が経とうとしています。

地震で練習をできない日が続き、昨年度から始まったU18リーグ戦も試合が中止となり、春までは試合がない状況となりました。

そのような状況の中でも幸いなことに学校の被害はほとんどなく、私たちのチームは全員で練習することができています。

練習できる環境があることは当たり前ではないことを改めて実感し、1日1日を大切にして練習に励んでいます。

 

次の大会は4月に行われる張江杯になります。

感謝の気持ちを忘れずに、一生懸命活動していきたいと思います。

今後とも金沢二水女子バスケットボール部をよろしくお願いします。

【女子バスケットボール部】新人戦に向けて

こんにちは!女子バスケットボール部です。

 

10月6日(金)に2学期中間試験を終え、部活動が再開しました。

テスト明けすぐの10月7日(土)と10月8日(日)に金沢工業大学で練習試合をさせていただきました。

2日間で計6チームが集まり、たくさんのチームと試合をすることができ、とても充実した練習試合となりました。

特に普段だと対戦できない県外チームとの試合では新人戦に向けて、チームの課題を見つけられることができました。

 

10月17日(火)には新人戦の抽選会があり、対戦相手が決まります。

新人戦まで残り一ヶ月ほどとなりましたが、チームの目標である「ベスト8」を目指して日々練習を頑張っています!

今後とも女子バスケットボール部をよろしくお願いいたします。

◯練習試合の写真です

【女子バスケットボール部】選手権大会1stラウンド結果報告

こんにちは!女子バスケットボール部です。

 

先日、令和5年度石川県高等学校バスケットボール選手権大会1stラウンドを終えました。

初戦と2回戦の結果は以下の通りです。無事に勝ち切ることができました!

8月28日(月) 本校 102ー52 七尾東雲高校  

8月29日(火) 本校  57ー39 大聖寺高校 

 

3回戦の結果は以下の通りです。4点差で惜しくも敗れてしまいました。

8月30日(日) 本校 53ー57 小松商業高校 

 

選手権大会に向けて、対外チームとの練習試合を終え、たくさんのことを学ぶことができました。

二水祭の準備で各々が忙しい中でも、新チームになってから初めての公式戦に向けて自分ができることに一人ひとりが一生懸命取り組んでいました。試合ではその結果がしっかりと発揮されていたと思います。

目標としていた「ベスト8」には届きませんでしたが、この悔しさをバネに新人大会に向けて、努力を惜しまずに練習に励んでいきます。

大会では野球部のみんなも応援に駆けつけてくれました!本当にありがとうございました。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

女子バスケットボール部 6月・7月の活動報告

こんにちは。女子バスケットボール部です!

  

〜壮行式〜

6月30日に全国総体・総文、野球部壮行式が行われました。

壮行式では女子バスケットボール部は女子バドミントン部とともに応援団として応援を行いました。

本番では練習の時よりもより一層声を出し、勢いのある応援ができました!


〜野球部の応援〜

7月16日に行われた全国高校野球選手権大会 石川大会の応援に行きました。

35℃を超える猛暑でしたが、その暑さにも打ち勝つぐらいの熱い応援ができました!

野球部の声を出して互いに励まし合い、頑張る姿を見て、私達も声を出してお互いに高め合えるようなチームになれるよう、練習を頑張っていきます!


〜練習試合会〜

7月17日、23日に行われた練習試合会に参加しました。

普段だと対戦できないようなチームと戦い、相手のプレーから多くのことを得ることができました。

暑い中でも、互いに声を掛け合い、集中して試合に取り組めました。

 

8月28日からは新チームとして初めての公式戦である、選手権大会が行われます。

厳しい暑さの中ですが、部員全員でチームの目標であるベスト8を目指して日々練習を頑張っています!

これからも応援のほどよろしくお願いいたします。