女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 校内合宿

こんにちは。女子バスケットボール部です。

 

高校総体に向けて5月5日~7日の2泊3日で校内合宿を行いました。

5、6日は1日練習試合会、7日は練習を半日行いました。

最終日の練習後には保護者会を行い、保護者の皆様に部員の紹介やチームの目標を部長から伝えることができました。

 

5,6日の練習試合会では全員が出場機会があり、それぞれが個人やチームのテーマを持って試合に臨みました。

気温が高い中で多くの試合を行い、体力的に苦しい場面もありましたが、そういった状況でも声をかけ合って粘り強くプレーする練習をすることができました。

夜にはその日の試合映像を確認し、次の日の練習試合や練習に生かすようにしました。

自分のプレーやチームのプレーを見直し、練習することができる充実した3日間でした。

また、バスケだけではなく勉強時間も設け、切り替えて勉強に励みました。

 

今回の校内合宿では、保護者の皆様にたくさん協力していただきました。

毎食の準備に協力していただき、2日目の夜にはカレーを作っていただきました。

保護者の皆様のおかげで美味しい食事をみんなで味わいながら、たくさん食べることができました。

 

今回の合宿では部員同士がコミュニケーションをとる時間やバスケに向き合う時間が増え、チーム一丸となって戦う気持ちがより一層強まったと思います。保護者の皆様におかれましてはご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。

高校総体まであと1か月もありません。中間試験休みを終えると、約2週間で高校総体本番です。

この校内合宿で得たものを必ず総体に生かし、チームを支えてくださる人への感謝の気持ちを忘れずに大会に臨みたいと思います。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

〇練習試合の様子。多くのチームと試合をすることができました!最終日は自チームで紅白戦です。

〇食事はみんなと顔を合わせて。カレーライスは何杯もおかわりしてました!

〇夕食後は勉強、そして試合映像の見直しです。

〇最終日の保護者会では部員全員揃って挨拶することができました!