部活動紹介

フェンシング部 福井へ修行に!

2月4日(土)に福井県の武生商工高等学校で練習試合を行いました。

 

 

たくさん試合を行ったことで、子供たち一人一人が新たな気づきや課題を見つけることができ、非常に良い練習になりました。

また、2週間前の北信越大会で敗退したチームに対して、北信越での反省や課題点を踏まえてプレーする様子がうかがえました。

 

 

敗退した後にどうするか。

ただ「悔しい」「勝ちたい」という思いだけでは成長できないこと。

意識することを絞って我慢してプレーすれば、自ずと相手の動きが見えてくること。

 

考える力、相手を思いやる心、お世話になっている方々への感謝、礼儀など。部活動を通じて様々なことを身につけていけるよう、子供たちと一緒に精進いたします。

今後とも、フェンシング部の応援をよろしくお願いいたします。

 

《このブログを見てくださっている中学3年生、また保護者の方々へ。》

二水高校でフェンシングを始めてみませんか!(二水高校1年生の生徒もお待ちしております!)

活動日:週5日(現在は水・日休み)

部員数:女子6名・男子4名

部員の特徴やチームの雰囲気:みんなの居場所、仲が良い、活気あふれる、一生懸命。

全員が高校からフェンシングを始めましたが、11月の新人戦では女子フルーレ団体戦で優勝して北信越大会に出場することが出来ました。あなたの意欲次第で、北信越大会や全国大会等に出場できるチャンスがあります!

 

二水高校で新しいことに挑戦してみたい方!

フェンシングに少し興味がある方!

仲間と共に頑張りたい方!

 

二水高校でお待ちしております!