チーム邑知日記

2011年6月の記事一覧

親子奉仕作業・資源回収

 雨模様の中,朝早くから保護者のみなさま,除草作業と資源回収のご協力ありがとうございました。生徒のみんなも本当によく頑張ってくれました。おかげで学校もきれいになりました。資源回収でも,地域の皆さんのご協力のおかけげでたくさん集めることができました。資源回収で集まった分は,今後の学校活動に有効に使わせていただきます。9月25日(日)にも奉仕作業と資源回収がありますので,みなさんの御協力お願いいたします
 

羽咋高校出前授業 古典・数学

 羽咋高校の先生においでいただき,3年生の授業をしていただきました。古典では十二支や方角,数学では数字の並びの一般化について触れ,楽しく頭をフル回転させがら考えました。一足早く高校生気分を味わえたかな。羽咋高校の先生方ありがとうございました。

全能登体育大会・中部日本吹奏楽コンクール県予選激励会

 県体予選となる各部活の全能登大会と吹奏楽部の中部日本コンクール予選がはじまります。3年生は今までの部活動生活の成果を出す大切な大会となります。どの部活も全力を尽くしましょう。先陣切って卓球部は11日(土)から,その他は18日からです。チーム邑知の健闘を祈ります。保護者の皆様方も、ぜひ応援よろしくお願いします。

羽咋郡市相撲大会

 郡市の中学生が一同に唐戸山に集う!選手,応援ともに地域の一番校を目指しがんばってくれ,素晴らしい相撲大会となりました。雨模様の中,チーム邑知は気持ちがそろった応援で,選手たちに力をおくりました。さぁ,次は3年生の部活動の集大成となる各大会がはじまります。やるぞ~っ。