チーム邑知日記

2017年7月の記事一覧

飯山納涼祭 邑知中ブラスバンド部参加

 ブラスバンド部の3年生にとっては最後の演奏の場である飯山納涼祭に参加しました。曲は「やさしさで溢れるように」「Ultra Music Power」など5曲です。大勢の地域の皆さんの前で思い出に残る演奏ができました。

    
        部長あいさつ          フルート&クラリネット          トランペット 

   
       サックス         トロンボーン&トランペット        ズラリ整列!

第1回「読み聞かせ」の会

 図書館司書による「読み聞かせ」の会を行いました。昨年の冬以来の開催で、今回は図書館に希望者を集めて行いました。

      
      興味のある人集合!        みんな見える?

      
        絵も見てね         音読と画の両方に集中

千里浜なぎさくクリーン運動

 今年2回目の千里浜クリーン運動に参加しました。観光シーズンを前に、きれいな千里浜なぎさドライブウェーを創るために邑中生も頑張りました。

    
       先ずはラジオ体操         ゴミはどれかな?       男子横一列チーム

    
   あ!ゴミ見つけた!       女子横一列チーム       たくさんのゴミが!!!

『熱中症予防講座』開催

 夏本番を迎え、全校生徒を対象に開催しました。もうかなり暑くなっていることもあり、注意しすべきことを学ぼうと全員が真剣に聞いていました。

    
         全校生徒が受講       2100年夏の気温は42℃?!    熱中症になりやすい日


    
    対処順の説明         救急車が来るまでに      いろいろな対処法