チーム邑知日記

2017年3月の記事一覧

平成28年度離任式

 平成29年度の人事異動により、5名の先生方が転出することになりました。例年のこととはいえやはり寂しさは隠せないようでした。それでも明日からの皆の活躍を願って、最後の校歌は元気に歌うことができました。
    
    転出する先生方の挨拶    生徒代表感謝の言葉     感謝の気持ちで一杯

    
  楽しい授業をありがとう      先生お元気で!      今年度最後の校歌

平成29年度前期生徒会役員選挙


 平成29年度の前期生徒会活動に向け、立会演説会と選挙が行われました。各候補者とも、邑知中学校に相応しい公約を掲げ、意欲的な演説を行いました。平成29年度も素晴らしい邑知中学校の創造が期待される演説会でした。
    

  
 

第32回卒業証書授与式


 3月10日(金)午前10時、第32回卒業証書授与式が行われました。3年生36名全員に校長から卒業証書が手渡されました。多くのご来賓の方々にご臨席をいただき、また、保護者の方々にも見守られ、厳粛に式を終えることが出来ました。36名の卒業生の皆さんが、これからも元気で活躍できることを心からお祈りします。
   
  3年間の思い出を胸に             卒業生へ                  別れる母校へ

   
     最後の全員合唱        先生から1人1人へメッセージ       青空の下でのお見送り                 

3年生を送る会


 卒業式を明日に控え,1,2年生主催で「3年生を送る会」を行い,歌とメッセージ,スライドショーをプレゼントしました。3年生と共に生活できる日も残り一日となり、全員が寂しさを募らせたようでした。

    
   感謝の気持ちをこめて歌います     素敵な歌声が響きました        3年生も嬉しそうです!

  
  思い出スライドに大笑い!         涙する3年生も…          最後はアーチでお見送り