チーム邑知日記

2016年7月の記事一覧

夏休み中10分間走開始

 夏休み中の10分間走を7月21日(木)から開始しました。どの生徒も,より早いタイムを目指して日々頑張っています。
  
  まずは準備運動からしっかりと。            位置について・・・             スタート!!     

   
  暑さに負けず頑張っています。     先生も負けていられません。       今日の1番は誰だ!









クリーン活動

 生徒会主催で地域のゴミを拾うボランティア活動を行いました。あちこちに色々なゴミが落ちており、マナーの悪い人が意外と多いことに驚いたようでした。

    
  校区をきれいにしよう!       さあ、出発!      どの方面に行くんだっけ?

   
    水路の中にも!          取りにくい!         ここにもあるぞ!!

学期末のレクリエーション

 代表委員会主催で、学年対抗の長縄跳び大会を行いました。3分間は長く、ハードなレクリエーションとなりましたが、みんな笑顔いっぱいのとても楽しい時間だったと思います。

   
   息の合った3年女子!    さすがの高さの3年男子     ナゼか笑ってしまう!

   
    一人だけ超高い!      廻すのも大変です!      長~い列でジャンプ

後期生徒会役員選挙立候補者立会演説会

 後期生徒会行事の邑中祭を円滑に行うために例年より早く、後期生徒会役員選出に取り組みました。候補、応援演説の生徒の力強い言葉に後期生徒会の充実を確信することが出来ました。

         
    候補者・応援演説者          各候補者の公約


       
    生徒会活動への思い      真剣に考えて投票を

2年生マナー講座

 2年生の「わく・ワーク体験学習」に向けてマナー講座を開催しました。ビジネスマナー・セクレタリーの村田千春氏をお迎えし、挨拶や姿勢・態度等について学習しました。ちょっぴり恥ずかしくもありましたが、将来ずっと役立つ内容を楽しく学ぶことが出来ました。

    
     マナーは大切!        基本的な考えは!     さあ、やってみましょう!

    
    お辞儀の仕方は!?      少し恥ずかしい!!      笑顔が大切!