チーム邑知日記

2012年4月の記事一覧

星 4月26、27日一年生宿泊研修!

 2年生が金沢へ、3年生が修学旅行へ、そして1年生は鹿島少年自然の家へ! 4月26日、27日の二日間、一年生は鹿島少年自然の家へ宿泊研修へ行ってきました。野外炊飯、フォークダンス、キャンドルサービス、森の家づくり、とここでしかできないようなことを思う存分楽しめたでしょうか!?そしてこの研修の目標であるクラスメイトたちとより交流を深めることはできたでしょうか??みんなの笑顔が先生たちはうれしかったです絵文字:笑顔

2年生宿泊研修

 2年生は1日目に金沢自主プランと企業訪問,2日目は環境開発株式会社とジョブカフェ,兼六園に行ってきました。みんな金沢を満喫しつつ,働くことの意味を考えるいい機会だったのではないでしょうか。夏休みのワクワーク体験に向けていい学びができましたね。

3年生修学旅行

中学校での大きな思い出の一つである2泊3日の修学旅行に行ってきました。1日目は京都自主プランと劇団四季の鑑賞、2日目は羽咋市への提言に向けた大阪での各グループのテーマごとの体験活動とUSJ、3日目は古都奈良で薬師寺と東大寺で歴史を学びました。これから大会や様々な行事があります。修学旅行と同じように素晴らしい活躍をしましょう。

グループ 授業参観がありました

授業参観がありました!生徒達はいつもと違う雰囲気で最初は緊張気味でしたが徐々にいつも通りに戻っていきました。はたして親御さんの前でかっこいい姿を見せられたでしょうか!?

               

! 桜が咲きました

桜が咲きました!今年は晴天の日が続き例年よりも長く桜の花が見られました。それだけのことですが、なぜか幸せに感じますね絵文字:笑顔桜って本当に不思議です