チーム邑知日記

2017年9月の記事一覧

校内マラソン大会

 前日とはうってかわった好天となり、マラソンにはちょうど良い天気となりました。これまでの練習の成果を発揮し、それぞれが自己ベスト更新を目指して頑張りました。

    
   生徒会開会挨拶           選手宣誓          一斉に校地外へ

    
   爽やかな秋空の下で       トップ快走!!!       引き離されないぞ!  
 
    
     力強い走り!!        1秒でも速く!         先生も頑張る!!!
 
 

平成29年度後期生徒総会開催

 後期の生徒会活動内容を決める総会が開催されました。新任の生徒会役員や委員長たちはやや緊張気味でしたが、提案、答弁ともに的確に行うことが出来ました。後期生徒会活動の充実が期待できる内容のある総会でした。

    
     協議を始めます      会長の基本方針説明      真剣に議案書を

    
   委員長による提案     議案書を手にしての質問   誠意をもって丁寧に答弁

PTA親子奉仕作業・資源回収活動

 今年2回目の除草活動と資源回収活動が行われました。朝、6時から除草、8時頃から10時過ぎまで資源回収と保護者の方々、そして生徒、教職員が頑張りました。除草が十分ではなかった校地内が本当にきれいになりました。生徒たちの力強い働きぶりに感心するとともに保護者の皆様方のご協力に改めて感激と感謝で一杯の一日でした。

    
     除草は大勢で           草運びが、また大変       段ボールには女子が奮闘

    
  重い雑誌類は男子が     空き缶を持って走る女子  新聞運びで活躍する男子

3年生保育園訪問

 男子24名、女子14名の3年生が邑知保育園を訪問しました。園児を喜ばそうと色々と準備をしましたが、やはり例年通り一番楽しんだのは中学生のようでした。

   
  ねえ、ねえ、お名前は?     おいで、おいで!         かわいいね

   
 
  だっこして!だっこして!    うわ~、重て~!         ぎょえ~???

    

      何してるの~?       姫、ボールを!      絶対中学生が喜んでる!

  
 
  真剣に聴いてくれる!     ナゼかずっとここ!?         いつもと表情が違う!

   
   これは何かな?         よくできました~!         パパ好き?

後期生徒会役員等任命式

 後期の生徒会役員、学級役員、各専門委員長の任命式が行われました。それぞれが前期に負けない活動をしたいと意欲一杯の就任あいさつを行いました。

             
      任命書が生徒会役員へ      生徒会役員就任あいさつ

        
    学級役員へ任命書交付      各専門委員長あいさつ