チーム邑知日記

2016年6月の記事一覧

PTA資源回収活動実施

 PTA恒例行事の資源回収活動が行われました。暑さが厳しい日でしたが、参加した方全員が大汗を流して頑張って下さいました。参加して下さったPTA会員の皆様方、また、新聞紙やアルミ缶などを拠出して下さった地域の皆様方に心から感謝を申し上げます。

    
    これは一輪車で!      不安定で大変です!   雑誌はきちんと積むこと!

    
  新聞紙を荷台の上まで!    よいこらしょっと!       女子も頑張る!

   
 アルミ缶なんて軽いもんよ!?  誰がこんなに飲んだの?  やっぱMan Powerだぜ!!

PTA3年親子学習会(高校説明会)開催

 PTA3年学年委員会主催の高校説明会が開催されました。各高校ごとの説明時間は、十分とは言えませんでしたが、体験入学に行くことが出来ない学校の説明を聞くことができるなど、有意義な会になったと思います。

    
   真剣に聴き入る3年生    参加した保護者の方々   それぞれに工夫された説明

生徒会JRC委員会によるアルミ缶集めコンクール

 JRC委員会では、紙パック集めに続いてアルミ缶も集めました。JRC委員会では、ボランティア活動でリサイクル活動の啓発に努めています。

    
 次々と運び込まれるアルミ缶   どんどん計りましょう。        重さは?

羽咋高等学校出前授業

 今年度も、羽咋高等学校の先生による英語と数学の授業を行いました。高校の授業の雰囲気を体験すると同時に、両教科とも興味深く、生徒は楽しく学ぶことが出来たようです。

     
    羽咋高ALTの自己紹介       握手であいさつ


     
      貯金の問題!?            難しいかな・・・

生徒会JRC委員会紙パック集めコンクール

  月末に予定されているPTA資源回収活動に向けて紙パック集めを行いました。生徒会JRC委員会がエコ活動の一環として行いました。

     
    どんどん運ぶ!        いろんな紙パックが!     けっこう重い!