チーム邑知日記

2011年8月の記事一覧

おうちの里訪問ボランティア

 3年生のボランティアでおうちの里に訪問させていただきました。歌と太鼓の披露をし,アンコールもいただき,短い時間でしたが楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。おうちの里のみなさんありがとうございました。

白鳥苑訪問

 白鳥苑に3年生がボランティアに行きました。短い時間でしたが,喜んでもらえるように,歌の披露と肩もみなどの交流を行ってきました。はじめ中学生は緊張気味でしたが,少しずつ笑顔で交流できるようになっていました。白鳥苑のみなさんありがとうございました。

全国大会市長表敬訪問

 8月20日から行われる東京明治神宮で行われる第8回全国中学生弓道大会に向けて,羽咋市長さんに表敬訪問に行きました。今年は予選を突破して,上位入賞を目指します。みなさん応援よろしくお願いします。

全校登校日・激励会・平和集会

 暑い夏が続いていますが,みんな元気に登校しました。激励会では全国中学生弓道大会の激励会でエールを送りました。チーム邑知の代表として頑張ってきてくださいね。また,生徒会の主催で平和集会が開かれました。硫黄島の話や映像を通して平和について深く考え,折鶴にそれぞれの平和へのメッセージを綴りました。戦争の悲惨さや平和の大切さが感じられるとてもいい集会となりました。