チーム邑知日記

2011年12月の記事一覧

2年生選択音楽 邑知保育園訪問

 2年生選択音楽のメンバーで邑知保育園のクリスマス会に参加させてもらいました。授業で練習しているハンドベルの演奏を披露し,園児に喜んでもらいました。サンタクロースがみなさんのところにも幸せを運びますね。

平基金感謝状贈呈

 地元の平昭七さんより、本校に多額の寄付をいただきました。教育環境の充実につかわさせていただきます。本校において、平さんの代理の方々をとおして感謝状を贈らさせていただきました。おかげさまでより生徒たちが力を伸ばしてくれることと思います。大変ありがとうございました。
 

夢の語らい『青春トーク』

 羽咋ライオンズクラブの協力のもと、コーディネータとして中山貴之氏(盤水社)、パネラーとして本校OBの盛田陽介氏(PFU)と長井幸子氏(長井瓦店)においでいただき、学生時代や仕事に関するお話をしていただきました。身近な先輩方から将来の進路に参考になるお話がたくさん聞くことができました。

合同トレーニング

 放課後週2回の合同トレーニングが始まりました。春への成果に向けて、部活ごとで大きな掛け声でのランニングや筋力トレーニングをがんばっています。このがんばりが春の花への芽になります。精一杯がんばりましょう。

1年生PTA親子学習会

 八野田菓子店の八野田 聡さんを講師にお招きして、仕事で大切なことなど職業についてのお話をしていただきました。また、保護者の方も一緒に上生菓子作りにも挑戦しました。将来の職業選択では、自分にあった道を見つけていってほしいですね。

神子原くわい・そばまつり

 羽咋市神子原のくわい・そばまつりで、本校のブラスバンド部の演奏、2年選択体育の豊穣太鼓が披露されました。太鼓メンバーは初めての発表でしたが、元気いっぱいの姿を見せてくイベントを盛り上げました。