チーム邑知日記

2012年5月の記事一覧

中間テストと全校集会・表彰伝達

 今日は中間テストと全校集会・表彰伝達が行われました。
全校集会では6月の目標として「正しい言葉遣いをしよう」を改めて全校生徒で意識をしました。
表彰伝達では各部活動の郡市大会、石川県少年剣道錬成大会、24日に行われた郡市陸上競技大会の入賞者を表彰しました。

計画訪問B

 今日は指導主事計画訪問B(校内研修会)が行われました。指導主事訪問計画は石川県教育委員会の先生方に邑知中学校の授業を参観していただく大切な勉強会です。
 多くのお客様が訪れましたが、生徒達はいつも通り凛とした声で元気よく挨拶をしていましたね。皆さんとても感心してましたよ。

 

羽咋郡市陸上大会

 羽咋郡市陸上競技大会が行われました!邑知中学校は1位が4種目、2位が3種目、3位が2種目、4位が3種目、5位が3種目、6位が11種目、と健闘しました。総合成績は5位で男子が2位、女子が5位でした。特に男子の2位は過去最高順位という大健闘でした!

郡市陸上大会激励会

 今日は郡市陸上大会の激励会が行われました。生徒達が自分たちの代表を応援で送り出す姿に、先生もつい学生時代を思い出してしまいました。
 選手たちひとりひとりが決意表明をしていく様子も凛々しくてよかったです。
明日は怪我だけは気をつけて、全力で悔いのないよう頑張りましょう!!

緑の羽根募金

 緑の羽根募金をJRC委員会の生徒達が中心となって行われました。
朝早くから元気に声を出している姿に先生も思わず奮発してしまいました。
みなさんご協力ありがとうございました絵文字:笑顔

昼 前期生徒総会

 今日は前期生徒総会がありました。いつもとは違う生徒達の真剣な雰囲気で体育館はまるで本物の議会のよう。普段はおとなしめな生徒も今日は積極的に発言し、いつもとは違う一面が見れました。

郡市総体激励会

 郡市総体に向けた激励会が行われました。応援団による応援により生徒も「やるぞ!」という気持ちになったはずです。ベストをつくして頑張りましょう!