チーム邑知日記

2015年5月の記事一覧

郡市相撲大会相撲練習・応援練習開始

 6月2日(火)に開催される羽咋郡市相撲大会に向け、相撲の練習、そして応援練習を始めました。選手と応援団、それぞれに勝利を目指しチーム邑知一丸となって全力で頑張ります。

   
  リーダーと太鼓に合わせて! 「校歌」 全員大きな声で!    「三三七拍子!!」

  
  相撲の基本は「四股!」    もっと強く!!当たれ!      立ち合いが勝負だ!!

羽咋郡市中学校陸上競技大会

 

 
 羽咋郡市中学校陸上競技大会が、5月21日(木)志賀町陸上競技場で開催されました。邑中生はよく頑張り、2名が県大会出場を決めるなど計18名の選手が入賞しました。
 全力で頑張る邑中生の姿は清々しく、全員が格好よく、そして輝いていました。
     
           Goー!                スタート!            スパートを狙う!

       
                 チーム邑知! 頑張ったぞ!! 

羽咋郡市中学校陸上競技大会激励会


 
  羽咋郡市中学校陸上競技大会の激励会が行われました。邑知中学校代表となった38名の選手たちは、応援に感謝するとともに代表として力一杯頑張ることを誓いました。

        
        選手の健闘を祈って!    応援ありがとう!頑張ります!

小学校6年担任の先生による授業参加

 
 小学校6年時の先生が来校し、教え子の現1年生の様子を見学しました。また、その後、中学校生活について生徒たちと懇談しました。生徒たちは久しぶりに小学校の先生と会うことができ、とても嬉しかったようです。いつも以上に一生懸命に授業の参加し、懇談会では中学校での様子を熱心に話していました。お出で下さった先生も中学校生活に慣れた教え子の様子に安心していたようです。
         
      基礎体力づくりを重視         数学での学びあい

        
     6年生のときの先生と懇談      「中学校でも元気です。」

平成27年度前期生徒総会開催

 5月8日(金)平成27年度前期生徒総会が開催されました。「自分たちの学校は、自分たちの力で」の思いを込め、前期生徒会役員が活動方針案を提案し、質問に堂々と答弁を行いました。学級からの追加提案も出るなど今年も積極的な生徒会活動が期待されます。

    
               邑知中学校前期生徒総会を開催します。
  

     
              前期生徒会活動方針案の説明を行います。
    
 

   
                 質問には丁寧に、そして誠実に答弁します。

羽咋郡市総合体育大会激励会

 

 5月6日(水)の剣道をかわきりに行われる郡市総体の激励会が行われました。各部の主将は、それぞれが勝利を目指して力強い決意表明をしました。