チーム邑知日記

2018年3月の記事一覧

平成30年度前期生徒会役員選挙

 平成30年度の新しい邑知中学校の創造に向け、前期生徒会役員候補者演説会と選挙が行われました。各候補者の演説からは、邑知中をこれまで以上の「地域の一番校」にしたいという熱い思いが伝わってきました。

    
    

第33回卒業証書授与式挙行

 33回目の卒業式が行われ、38名の卒業生が巣立ちました。新たな出発への期待と不安、そして3年間を共にした仲間との別れの寂しさを胸に抱いての旅立ちでした。

    
       担任の引率で入場         卒業証書授与         一人一人へ

    
   市から記念品贈呈       思いを込めた答辞      自分たちだけで退場

    
 3年の先生へ感謝を込めて     生徒玄関で         これが最後の見送り

  
          【 いつもの教室で、最後の集合写真 】

平成29年度後期生徒会役員退任あいさつ

 卒業式を明日にひかえて、後期生徒会役員の3年生4名が退任のあいさつを行い、それぞれ自分が掲げた公約の成果について、思いを語ってくれました。最後に全校生徒から、感謝の思いのこもった大きな拍手を受けて、全ての役目を終えました。

   
       最後のあいさつ        公約を振り返って         後輩への激励

「3年生を送る会」開催

 いよいよ明日が卒業式です。1、2年生合同主催で「3年生を送る会」を行いました。感謝を込めての合唱、3年間の思い出のスライドショーとメッセージをプレゼントしました。

    
    感謝を込めて3年生に           1、2年生全員による合唱 

    
     笑ってる?      1、2年のアーチを通って退場      涙が・・・?!